ちびの工作?


保育園にお迎えに行くと、かわいい「こがに」が展示されている。近づいてみると、ちびのちっちゃな「手形」をかにの手足に見立て、紙皿を折って目をつけたもの。お皿を半分にしているので、ゆらゆら揺らすこともできます。これってちびの初工作? 何もできない赤ちゃんにこんなことを作らせる(??参加させる??)なんて、さすが保育園! そのアイディアに、ちょっと感心。

家に戻ると、歓迎してくれたのは、最近ちょっと太り気味のくろごん。甘やかしすぎたか?? 少しやせようね。(「あなたもねっ」という声が聞こえてきそうだ・・・)

本日の〆はおふろあがりセクシーちびちゃん。髪型をちょっときめて、ダンディ風。少しだけ笑みを浮かべているのが渋いでしょ。(いつもどおりの親ばかコメント)