好奇心


ねぇ、ねぇ、なにそれ?

いいから、触らせてよ。


最近ちびは急に意志を持って手を伸ばすようになりました。あふれる好奇心に、なんでもかんでもつかみ、そのまま口へ。ちっちゃいお口をめい一杯あけて、味見。なんでも味見。デジカメもべろべろに。。。よかった。まだ動く。

今日は、保育園から「もうすぐ生後6カ月。そろそろ離乳食の準備をお願いします」との連絡。10倍粥、白身魚(ヒラメorカレイ)、お豆腐の3品目は試して下さいねとのことだったので、早速10倍粥を用意!(←んんっ?なんかお米の粒が結構残っているような・・・これでは7倍粥?)

用意したものの、ちびは今日は起きる気はもうない様子。明日の朝に試してみようかな。せっかくなので、相方のいるところで記念すべき最初の一口を食べさせてみたいし。