食べた〜〜!!!(喜)


ちびちゃんが、離乳食を食べた〜 バウンサーから体を起こし、口を開いてスプーンをお出迎え。ぱくっと食べてくれました♪ あぁ、うれしい〜

保育園では結構食べていたみたいだけど、家では食べさせるといっても、口に半ば強引に入れて、飲み込んでくれたかな?どうかな? という感じでした。でも、今日は違う! あむっ、ぱくっ、こっくん。うふふ、かわいいねぇ〜

ちなみにメニューはこちら。ほうれんそうとしらすのおかゆ、ニンジンのミルク煮、かぼちゃとさつまいものピューレ。休日なので、時間もゆっくりあるし、離乳食もいつもと少し違うメニューにしようかな。でも食べてくれないのよね・・・そんな風に用意した今日のごはん。明日も休日、がんばっちゃおうっと。(でも、かぼちゃとさつまいものピューレは、キューピーのベビーフード瓶詰。)何を作ろうっかな。

本日、もう一つ成長が感じられたこと。それはベビーカーに乗せると体を起こして、バーにつかまっていられるようになったこと。長時間は難しいようですが、おすわりが落ち着くのももう間近?! 気がつけば、生後7か月もあと数日。


今日はジムに行って汗を流したからかな、なんだか気分もすっきり! いい土曜日でした♪