ポリオ1回目


ちびちゃん、本日、予防接種のポリオ1回目。生ワクチンではなくなったのはうれしいことだけど、不活化ワクチンということは、注射の回数が増えるということも意味しているわけで・・・ちびちゃん、後3回はポリオの注射があるのだけど、がんばってね! まだBCGの跡がくっきり残る腕に打つのは痛々しいし、かわいそうなような気分になってしまうけど、だからといって打たないという選択肢はない。しばらくはB型肝炎とポリオの注射が続く予定です。


大学のゼミ友Cちゃんに教えてもらったブログパーツ「赤ちゃんの成長曲線」を載せてみました。改めて、ちびちゃんがいかにちびちゃんかということが分かります・・・だっこするのには軽くていいのだけどね・・・でも、親としてはやっぱり大きく育ってほしいとついつい思ってしまう。


さあて、待ちに待った週末です♪ 今週はお買い物以外の予定もないので、のんびりしようと思います。