あかちゃんせんべい。


本日の離乳食メニュー。ほうれん草の和風クリーム煮、バナナのミルク浸し、鯛のほぐし身のおかゆ(だし入り)。はい、全滅。。。どれもあまりお好きではないそうです。ほとんど食べてもらえず、ママしょんぼり。。。

秋冬物を調達しにお台場へ。お買い物の前にレインボーブリッジの見える席でハンバーグをぱくり。(小さいハンバーグだったなぁ。。。不満をもらすと、相方が大量にハンバーグを作ってくれて、大満足の私♪ 明日から毎日ハンバーグ食べても1週間は持つわ♪)


サイドに注文したフランスパン。もちろん大人用で、歯のないちびちゃんには無理だとわかりつつ、冗談で持たせると、なんと食べた〜!!!すこーしずつ、なめとって、結局結構大きめのかけらを完食!

これに気をよくした両親、調子に乗って赤ちゃんせんべいを購入。この前甲子園に行ったときに、2本しか歯の生えていない前の席の赤ちゃんがおせんべいを食べているのを見てから気になってはいたのだけど、離乳食も遅々として進まないちびちゃんにはまだ早いと思ってまだ手を出していなかったもの。

渡してみると、あっという間に1枚完食。歯がない赤ちゃんでも、なめれば溶けるようになっているあかちゃんせんべい。うわぁ、見ていて本当に飽きません。この土日、ちびちゃんの成長がいろいろ発見できて、すごく楽しく過ごすことができました。


ちなみに、私も味見をしてみると、すっごい好みの味!!!お米の味がほんのり甘い。ちびちゃん、ママにもちょうだぁい〜

台風17号が近づいているので、ものすごい強風。ただでさえ強風なのに、丘の上に立っている自宅マンションの17階は暴風の域に達しています。さくらんぼ、ひまわり、枝豆・・・明日まで生き残っているのはどの植物かしら・・・