おすわりできた


急におすわりがブームに。視界が広がるのがおもしろいのか、両手が思うように動かせるのがいいのか、とにかくおすわりが楽しいらしい。

座った状態で、赤ちゃんせんべいをあむあむ。

後ろにまわると、振り返る。


遊んでいるわけではないのですよ。かなり楽しんではいますが(笑)



今日はパパと少し電話。私のことで思い出に残るうれしかったことが何かという話題になったのですが、それが「入団式でいわゆるリクルートスーツではなく、明るい色のスーツを着ていたこと」とのこと。えーと。。。他にもいろいろもう少し派手な節目ってあったよね。。。


私にとってちびちゃんの何気ない表情、動作がうれしいように、親って、はたから見るとなんでもないように見えることがうれしかったりするのかな。「親になると、親のありがたみが身に沁みる」とは言い古された言葉ですが、まさに今実感する毎日です。