スイートポテトドーナツ


お気に入りのコンビニスイーツ「スイートポテトドーナツ」。なると金時(さつまいも)のペーストがドーナツ生地に練りこまれていて、黒ゴマ&シュガーコーティングのトッピングで仕上げたドーナツ。味は、スイートポテト味のドーナツです。(←どれだけボキャブラリーが貧困なんだ・・・)

でも、本当にそのまんまの味なんです。おいしいです。でも、価格は135円と、ファミマのスイーツのラインナップの中では安くはない。ま、カロリーも300kcal超なので、そう頻繁に食べるわけにはいかないレベルなのでちょうどいいのかな。


この朝のおやつがなければ少しはやせるのに・・・

今夜もくろごん、生協の注文用カタログを破るのに夢中です。いやぁ、ここまでやらなくてもいいじゃない。くろごん、ちゃんと片付けておいてよね。(我が家は片付け係は私だけ??)


お仕事で嫌なことがあったこんな夜は、さっさと寝てしまうに限るわね。明日の朝には気持ちが切り替わっているはず。→→ ちびちゃんは、寝かさないよと言わんばかり、夜になってぐずっています・・・そういえば、昨日も夜中にうっわぁぁぁぁ〜んと泣いていたし、まさかまさか、とうとう夜泣きのスタート??? おそろしすぎる・・・