しあわせなこと


本日私、誕生日。何歳になってもうれしいものです。いろいろな人からお誕生日のメッセージだったり、プレゼントをもらったりして、すてきな一日となりました。こんな風に祝ってもらえるのって本当にしあわせなこと。

家に戻ると、なんと相方が少し早く職場を出て、ホームパーティを企画! 参加者、大人2名、乳児1名、犬1匹。

以前はイベント時には外食が多かったけど、今はちびちゃんがいることもあり、家でごちそうを食べることが増えました。


肉♡ (フィレ)

塩加減、胡椒加減、そして焼き加減が超好みで幸せ♪

ちょっと箸休めに「オオタニワタリ」。以前西表(イリオモテ)で初めて食べてすっかり気に入った食材。まさか東京で食べることができるとはびっくり! 

再び、肉♡♡♡ (モモ)


本日、一人あたり600g(20オンス以上)のお肉をぺろり♪ あぁ、元気出るわ〜 いつぶりかしら? こんなにがっつりステーキを食べたのは。そういえば、米国からの牛肉の輸入規制が緩和されるのが間近。ふふふ、そうしたらさらにお肉にアクセスしやすくなるかしら♪

くろもごちそう(スペアリブ)にありついてごきげん。

本日の〆の画像は、ケーキを一口もらって、もっと食べたくなったちびちゃん。猛アピール、そしてもらえないとなると微妙に不機嫌。


すてきな誕生日。すてきに感じられるのは周囲の人に恵まれているからね。みなさま、ありがとです。