お誕生会

今日は3月生まれのちびちゃんs’おたんじょう会が保育園で開催されました。ちびちゃん、初めての主役に緊張してたとか。←主役はみんなの前に並べられたイスに座るとのことなので、主役でなくても緊張しそうな状況かも。

保育園からはBirthday Cardのプレゼント。なかなか手が込んだもので、もらってうれしいと思えるような、暖かい手作りのカード。

内側にはひよこ・ぺんぎん組の先生からのメッセージと1歳の記念の手形。どうやって作ったのかな?いろいろな表情をとらえたネガも一緒に入っていました。

こちら、誕生会の食事。わーい、ケーキ!よかったね♪ それにしてもちびちゃん、いつのまにこんなに大人みたいな料理が食べられるようになっていたの? おうちでの食事ももう少しステップアップしたほうがいいみたいね。

というわけで、ちびちゃん今夜もおにぎりをぱくぱく。36℃台後半と少し熱っぽかったみたいだけど、おたんじょう会に出られたのは先生の配慮?!