おしごとの分類


お熱コールはなかった一日。ほっ。いつもほどではないものの、保育園では一応食事もそれなりにとったとのこと。まずはよかった。まだ朝夕2回のクラリス抗生物質)、1日3回の混合シロップ(メジコン-咳止め、ムコソルバン-喀痰剤、ムコダイン-粘膜の修整)、そして1日1枚のホクナリンテープ(気管支を楽にする貼り薬)は続ける必要はありそうだけど、回復が目に見えてうれしい。


とはいえ、念のため今日も16:30にお迎えに。まだこんなに明るい。さくらはいつのまにかすっかり葉っぱに覆われて、桜が咲いていたのがうそのよう。ちびちゃん、自宅が見えてきたよ。

自宅に到着。この子には高所が怖いという感覚な無い様子。赤ちゃんだから? 17階から下をのぞいても随分余裕があるみたい。逆行だけど決めポーズ。

家ではくろごんがお待ちかね。ちびちゃんの顔をなめまわす。くろごんはしっぽふりふり。でもちびちゃんはつっぷして防御。


ちびちゃんの体調が落ち着いてくると、気になるのはおしごとのこと。今週は月・火はお熱コールで16:00過ぎにお迎え。水曜日お休み。木曜日も16:30のお迎えと、仕事的には受難の一週間。というわけで、ただいまお仕事を3分類にふりわけています。
① 早く片付けないとどうしようもなくやばい
② かなりやばい
③ 普通にやばい
とりあえず、4月中に①のしごとだけでも落ち着かせたい。。。