思うようにいかなすぎる一日


おしごと、ぱんぱんに詰まっています。かなりやばいです。朝8時からフルモードでやっていますが、結局こなしたいと思っていることの半分も終わらせることのできなかった一日。しかも、今日は自宅に荷物の引き取りに来てもらう予定があったりで、残業ができません。(それなのに、なぜか荷物の引き取りには誰に誰も来てくれませんでした。。。ありゃぁ。。。)


そんなときの癒しになっているのがこちら。義姉が焼いてくれたビスコッティ。どうしてこんなに美味しいビスコッティが焼けるのかしら。コーヒーとともに頂く、幸せのひととき。(もちろん片手には資料、読みながらだけど・・・)

ちびちゃんは、相変わらずかぜっぴき。のどに痰が絡み、苦しそう。自分で痰を出すことができないので、見ている方はなんとももどかしい。


今夜はちびちゃんの夕食後、お風呂に入れて、寝かしつけ。いつもより寝かしつけに時間がかかってしまったため、お洗濯をして、乾いたお洗濯ものをとりこんで、アイロンをかけたらもういい時間。不本意ながら持ち帰っていた仕事のスタートもかなり遅い時間に・・・しかも、おしごとを始めたら、寝た子が起きた。。。ただいま、ちびちゃんぐずぐずです。うまく寝かしつることができたら私もおふろに入って早く寝ないと。といってももう午前1時を回っているけど。。。