かわいらしい出来事


「ちびちゃん、おふろ入ろうかぁ〜」と声をかけつつ、キッチンで洗い物を続けていたところ、不自然な静けさ。「こ、これはまずいっ!絶対何か悪さをしている!」と思って、ちびちゃんを探すと・・・


ズボンを自分で脱いで洗濯機に入れ、ちょうど次のおむつにとりかかっているところ。かわいいので、もう少し気付かれないようにこっそり様子をうかがっていると、脱いだおむつはおむつゴミ箱に入れ、続いて長袖シャツとシャツにとりかかる。ところが、首のところのスナップを外さないで脱ごうとしたため、ばんざい状態のちびちゃんがよろよろ、もがもが、もう必死。そしてとうとう「あてな〜い〜(=できない)」・・・ ここでママの登場、ちびちゃんを救出。スナップを外してあげると、何事もなかったかのようにさっさと脱いで、それはそれは得意気な表情。そして、おふろのドアを開けると、お風呂を指差して「あちぃ??」。ううん、そんなに暑くないよと声をかけると、にっこり。


はぁぁぁぁぁぁ。ちびちゃん、どんどんできることが増えてきてママもうれしい。ささやかなことですが、こんなことで、気分のいい、すてきな夜になりました。