今だけの楽しみ?

ちびsの発言がおもしろい。今ならではの楽しみ。

【ちびこ編】
「〇〇〇ちゃん、(さるの絵を指さして)これはなぁに?」
あいあーーーーーーい♪」←何度さるだと言っても修正されない。


(哺乳瓶をもたせると)「かぁ〜んぱぁぁぁ〜いぃ」(我が家的英才教育)


(おふろに入る前に、脱いだおむつを自分でおむつ専用ゴミ箱に捨てながら・・・)
「おむちゅぅ〜 たぷたぷぅ〜 おもいねぇ。ねぇぇ〜(なぜか私に同意を求める)」


【おにいちゃん編】 
がおぉ〜 カイジュウデントー(懐中電灯のこと)


「ママ、MちゃんはRくんと結婚するんだってぇ」
「〇〇〇くんは誰と結婚するの?」
「えぇ〜、クラスには女の子がいっぱいいるんだよ。ぼくは大人になってから決めるね。ゆっくり考える。」
(なんだぁ?その発言。大人になってから決めるけど、対象は今のクラスメートなのね。そしてどこか上から目線な態度に苦笑。)


(トイレから戻ってきたところに)
「ちゃんと手を洗ってきた?」
「うん♪」
「じゃぁ、おてて見せてくれる?」
「2回目あらってくるねぇ〜(ダッシュで逃走)」


【共通編】
‐えべれーたー (再三に渡り、修正を試みるも、今のところそのまま。)
‐街ですれちがう柴犬以外の犬は、犬orわんわん。茶色の柴犬は全部「くろ」。