保護者会(おにいちゃん)

本日、おにいちゃんのクラスの保護者会。
「今年度は保育園開園以来のベテラン先生数名が保育園を去り、きっと不安に思われたことと思います。まだまだ未熟ですが、こどもたちが大好きですし、ママたちのことも大好きです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」
はぁぁぁぁ。いい先生に恵まれたよ。こんなにこどもたちのこと大切にして、ついでに保護者にもものすごいお気遣い。保育士、すごい職業だ。

「あそぶぅ〜」(動詞の原型=命令文として使用中)
ちびこちゃん、今、ゆうごはん作っているからね。ちょっと待っててね。火にかけているものあるし、危ないよ。

「ねぇ、ままぁ〜、ままぁ〜 このお口みてぇ〜 おもしろいでしょ?」
「うん、おもしろいね。でも、またあとでゆっくり見せてくれる? 今あとちょっとでできるからさ。おなかすいたってさっきからいっているでしょ、急いでつくるからね。」

(10秒後)
「ままぁ〜」(変な口で来たよ・・・)
「ままぁ〜」
だ〜か〜らぁ〜、キッチンに入るなぁ〜〜っっっ

・・・笑いながら二人で走っていった。。。おちょくられているような気がする。というか、おちょくられているわ、完全に。ま、かわいいので許そう(結局いつもの親ばかで収まる)