今夜がふんばりどき


今日も元気に「いや。うっわぁぁぁぁぁ〜ん」とぎゃん泣きのちびちゃん。
一方、お持ち帰りのおしごとに、睡眠不足でよれよれの私。幸い、いまのところ、ちびちゃんのいやいやは長時間持続しません。泣いても、話しかけるとあっさり機嫌を直してくれるのが救い。(もちろん、思うようにいかないこともいっぱいあります。)

「ちびちゃん、ちびちゃんのスイッチをちょっとの間OFFにしておきたいのだけど、どこにあるの??」
「ここぉ〜(鼻を指さすちびちゃん)」
・・・もしかして、2歳にして既にママをおちょくっているのか??

くろごんは、さっさとちびちゃんの寝床にもぐりこんで寝ています。平和だわ・・・と言いたいところですが、心は全く穏やかではありません。先日深く考えずに引き受けてしまったおしごとは、遅々として進まず。。。というか私の知識、語学能力では歯が立ちません。もともと本来業務も忙しいこの時期なので、同じ課の人にも迷惑をかける始末。。。「時間は無理矢理でも作るもの」と思うようにしていますが、今回はその考え方が裏目に出た感じです。自分のやりたいことを上場も考えずに通しすぎてしまったかもしれません。はぁぁぁ。すみません。


とはいえ、明日の朝の打ち合わせまではぎりぎりまでがんばりたいもの。今夜がふんばりどき。今の時代、情報セキュリティの関係で、自宅に持ってこれるような書類はあまりなく、極めて限定的な作業しかできないのですが、やらないよりはましなはず。。。