特別な日


3月11日。すっかり日本人にとって特別な日になってしまいました。家族が、友人が、いつもの普通の毎日を過ごせることに感謝しつつ、これからも自分の無理なくできる方法で、復興のささやかな力になれるようなアクションを何かとっていきたいと思います。

毎日、すっかり(私の)ママに甘えて生活しています。家に帰れば美味しいママの手料理。仕事が厳しい時期なので、体も頭も少々疲れていますが、それはともかく、かなり恵まれた毎日を過ごしています。ちびちゃんも、私よりもママの方が優しく丁寧に対応してくれることをさっさと見抜き、すっかりくつろいで甘えています。


少し早めに寝ないとなぁ。体調崩さないようにしないと。職場でも、マスクの人が随分多いこの頃です。3月も半ばだというのに、本当に寒い日が続いています。