ヘアーカットは苦手です・・・


とにかく髪が多いちびちゃん。さっぱり短く切ってみたいような気もするのでが、なんせ、ちびちゃんは髪を切られるのがどうも嫌いらしい。そして、ママは髪を切るのが苦手。もっとお昼寝をよくしてくれていたときは、寝ているときにちょきちょき、寝返りを待って、逆サイドをちょきちょき、という具合に対応していましたが、最近はそれも適わず。話をすれば分かることもあるので、今日はちびちゃんを説得することに。

私「ちびちゃん、髪、切ろうっか」
ちび「やぁーだよぉ」
私「おめめに入っているでしょ、痛くなっちゃうよ」
ちび「やぁ・・・いたくなっちゃうのぉ??」
私「そうよ。それに、髪に栄養とられて、大きくなれないかも」
ちび「きるぅ〜」


ふふふ、所詮こどもだな。あっさり説得。
・・・比較的じっとしてくれていたけど、やっぱりうまく切れなかった。もっと男の子っぽい髪型にしてみたいのだけど、失敗がこわくてできない。

最近のブームは、寝る前のアイスクリーム。くろもそのブームを大歓迎しています。

今夜はハーゲンダッツのロイヤルカシスミルク。名残惜しそうにぺろぺろなめ続けるくろごん。このままだとまた太らせてしまう。気をつけないと。。。