こざる。


パパママのことをよく観察しています。キッチンでちびちゃんの夕食を用意していると、「かわい〜ぃ? まま、みてぇ〜。かわい〜い??」登場したのは、パパの眼鏡をつけたこざる。めがねまがってるし・・・眼鏡の度数がそこそこあるので、ふらついているし(笑)思わず「かわいぃぃぃ〜♥」と、ちびちゃんをぎゅっ。そうしたら「まま、まっててね」といいつつ、逃げて行ってしまいました。。。ちなみに、2,3日前に「かわい〜ぃ?」と言いながら登場した際は、私のブラをつけておしりふりふり歩いてきました。・・・私、そんな歩き方していないはずだけどなぁ。そして、ちびちゃん「オネェ」疑惑再浮上。


発言だったり、行動だったり、本当によくパパママ、そして保育園の先生・おともだちをよく見ています。そしてよく真似します。すぐに椅子やテーブル、そして私に登ってくるし、本当にこざるのようです。

こちら、手に持っているのは、本日のちびちゃんの作品。「魔法の杖」だそうです。お迎えにいくと、25人のちびっこ魔法使いがあっちでもこっちでも杖で魔法をかけまくり。いつまでたっても帰りたがらないちびちゃんSに、お迎えのママパパは迷惑顔。