体調不良(ちびちゃんが)


木曜日に「喘息様気管支炎」と診断されてしまったちびちゃん。本日はプールはお休みに。とはいうものの、ママの都合等もあって、新宿までお買い物へ。ママのお買い物が終わり、パパのお買い物の間、おもちゃ売り場でのひと時を楽しむちびちゃん。まずはいっちょ前に弾き語り(曲名:ぞーさん)

あかちゃんのお人形を見つけると、「ちゅっちゅ、のみなちゃいね」とお世話。ちびちゃんだってまだまだあかちゃんだと思っているパパママはにやにや。

今日はそこいら中の公園でお祭りです。何祭りなのでしょうか??? 昨日保育園からの帰り道に「ちょーちんだねぇ〜」「おまちゅりだからぁ〜」と盛り上がっていたので、一応子供みこしもある公園に連れてきたのですが・・・・

砂場と遊具にしか関心が無い様子。体調もまだイマイチなので、公園でゆっくりお弁当を食べようと思ってきたものの、早々に帰ることに。

人間をあまりこわがらないすずめにお米の粒を少し分けたりして、私ものんびり。

午後はゆっくりみんなでお昼寝の後、別の公園のお祭りへ。食わず嫌いのちびちゃん、綿菓子を結局一口も試さず・・・絶対好きだと思うのだけどなぁ。。。


先日従姉が亡くなり、今日はそのパパである伯父さんが他界。長いこと会っていなかったこともあり、全く実感が沸きません。。。ただ、いい加減に時間を過ごしてはいけないと強く思う日となりました。