午後休

用事があって、本日午後休を取得。といっても、職場を出たのは14:30を過ぎていましたが・・・(想定内)H&Mで今年限りのお洋服をちょっと買って、その後用事を済ませ、同じく時間休をとった相方とお寿司やさんへ。

まずは酢の物。はぁ、至福のとき・・・

滅多にない機会なので、結構いろいろ食べましたが、本日のヒットの一つは、こちらの「しまえび」。北海道産とか。

お寿司屋さんには17:00〜18:15の滞在で、18:30にはちびちゃんのお迎えへ。本日、結構激しい雨降りです。画像は保育園隣の公園から保育園を写したもの。表の玄関から見るとそうは見えないのですが、全園児150人のマンモス保育園、さすがに大きな建物です。園庭は基準を満たしておらず、この画像の公園の存在のおかげで認可が下りたという事情があるようですが、建物の中はとにかく広い! 雨の日でもちびちゃんたちはのびのびと過ごすことができます(ちなみに、3階は学童保育・児童館)。

雨のおさんぽで超不機嫌な柴犬。10Kgの大台に乗ったため、ダイエットをさせたれており、それが不機嫌を助長しているようです。