産休、未申請


美しい秋晴れの日。秋は大分深まって、空気は冬の気配。つまり、自分の出産計画日も近づいているということなのですが・・・


ボス「○○さん、いつから産休とるんだっけ」
私「12月1日からはさすがにとりたいと強く思っています」
ボス「本当にとるの(笑)全然そんな気がしないんだけど」
私「え、このおなか、何か着ぐるみでもしているように見えます???というか、来月出産なのに、まだ特別休暇(産休)の申請出していないんでした。」
ボス「PC自宅に持っていったらあかんのかな。近いんだし(にやにや)」


まずい。。。このままだと本当に12月に入ってもおしごとに来てしまいそうだ。「どうせ、いくんでしょ?」と相方。返答に詰まる私・・・相方の「産休、ノーサンキューで行こうよ」の寒いギャグにもイマイチ切り返せない。。。

ちびちゃんは相変らず変顔ブーム。今日の顔は一段とひどい。グレードアップしてるような気がします。