ネットでのお買い物。


身軽にお買い物に行けないので、ネットでのお買い物が本当に増えました。例えば「おむつ」。最近はネット(Amazon)もしくは生協(PAL)の宅配サービスのどちらかで家まで届けてもらっています。かさばるし、そこそこ重いのでおむつを買うと、他のお買い物がとてもしずらい。ネットショッピング(Amazon)、本当に助かります。


ちなみに、おにいちゃんのときの経験の活かし、おむつはパンパース(新生児用/はじめての肌への一番) → パンパース(新生児用)→メリーズ(新生児)とシフトしています。パンパースは産院で使用。退院後も同じものでまずは慣れ、少し大きくなってきたのでより体に合っているメリーズへ移行。パンパースに比べ、メリーズのの方が太もも周りが太くできています。

こちらもよくネットで買う品物の1つ。ちびちゃんのくつ。そして、返品・交換することが最も多いものとなっています。こどものくつって、大人の靴以上に同じサイズでも、実際のはき具合に大きな差があるように思います。こちらのくつは、今はいている14.0cmの靴がきつくなってきたことを受けて、14.5cmの靴を注文したのですが、明らかに小さい。。。15cmか15.5cmに交換しよう。

宅急便が届くことが格段に増えました。こちら、クロネコメンバーズのポイントで入手したトラックのミニカー×2。ちびちゃん大喜びです。ただいま、ロングトラックをめざしてポイントを集めているところ。この存在を教えてくれて、N子ありがと〜

ネットで買えないものいっぱいあります。ネットでのお買い物では、色の印象、肌触り、サイズ等はどうしても思うように選ぶことができません。


こちらは保育園に飾ってある雛飾りですが、ただいまちびこのために雛飾りを探しているところです。住宅事情があるので、コンパクトなものを探しています。
私の実家から雛飾り用の資金援助もあったし(←感謝です!)、早く決めないと。。。分かってはいるのですが、目移りしてなかなか決められません。ちびこちゃん、もうちょっと待ってね。

くろ:私もお嫁に行くの? 
飼い主:行かないで。