水着デビュー他


おどけるおにいちゃん。

もっとおどけるおにいちゃん。

必死におどけてみせるおにいちゃん。

・・・健闘むなしく、妹笑わず。兄を凝視(くぎ付け)。やさしいおにいちゃんです。


今日はちびこさん、保育園で初めてのプール、水着デビューだったそうです。先生が頭から水をちょろちょろっとかけると、「ぶぅぅぅぅ〜」と口をならして抗議。


また、ちびこさん、生後7ヶ月に入り、今日から離乳食が2回食に。いい調子で食べていたそうですが、パン粥は嫌いだったようで、断固拒否。またメロンはお気に召さなかったようで、口に入れた途端怒って泣いたそうな。


ちびこさん、なんだか気が強いような気がします。気のせい?