成長


相変わらずあまり食事が進まないおにいちゃんと、何も出してもらっていないのに、いっちょ前に食卓について、パンをおとなしく待っているちびこちゃん。ちょっと前までは何もできないあかちゃんだったのに、あっという間に成長していきます。おにいちゃんも、3歳5ヶ月。相変わらずあまえんぼちゃんですが、いろいろな複雑な心の動きも見られるようになって来て、内面の成長を感じる今日この頃です。


成長といえば私も(まずい)。

食事といえば、家族が席につくと、くろもあわててとことこやってきて、食卓の前におすわりをします。自分にお皿が出てこないことに不満を持っている様子。ちびこが何も落とさず、私もしばらく何もあげなかったら、すねて毛づくろいを開始。