合格♪


にっこにこの訳は・・・ スイミングスクールで進級試験にパスしました♪

来週から、赤帽子から黄色帽子になり、腕につけていた浮き輪もなくなります。水遊びが最初から平気で、あっという間に泳げるようになる子はいます。でも、ちびちゃんは顔に水がかかるのも嫌だったのが、こうして少しずつ、でも着実に水に親しんでいく。本人も達成感があったみたいで、そんな様子に、見守るママは胸いっぱい。

ちびこちゃんも、そんな家族の雰囲気が分かるのか分からないのか、終始ご機嫌♪

夜は新宿エイサー祭りを見物。画像は歌舞伎町。

軽快な太鼓のリズムに、パパの肩車からノリノリで楽しんでいたちびちゃんですが、

獅子舞が出てきて、前の方に座っていた男の子がぱくぅと食べられるのを見てフリーズ。
「あのこ、なんで食べられちゃったのかな」
「悪い子だったのかもね」←ママの適当な回答
「ママ、〇〇〇くんはいい子だよねっ」←ちょっと涙目、必死のちびちゃん
最近では生意気な発言も増えましたが、ふふふ、まだまだかわいい3歳児です。