身近なところに・・・

本調子ではない相方と私。咳の残るちびこ。そして、今のところ無事だけど、体調不良者に囲まれているちびちゃん。 ⇒特に予定をいれず、ゆっくりの一日に。とはいえ、パワーみなぎる3歳5ヶ月を一日家においておくわけにはいかず、連れ立って近所の新宿博物館へ。

あまり期待していなかったのですが、立派な施設と美しいお庭にびっくり!!!こんな都会のど真ん中に、よくこれだけの敷地を確保して、緑あふれる気持ちのいい場所をこさえたものだ。


展示の方は、常設と特別展がありましたが、どちらも(あまりこういうところに積極的に足を運ばない私でも)非常に興味深い展示になっていました。そして、カメラ撮影OKポイントが何箇所も設けられていること。今はこういうものなのでしょうか??

路面電車の中に入ったり出たり。ちびちゃん、ハンドルを触ったりして楽しそう。

そして、ロマンスカーの運転席を再現したものも有り、お昼寝の時間までたっぷり体を動かして楽しみました♪


自宅から新宿博物館までは、8ヶ月の巨大な赤ちゃんと、3歳5ヶ月の活きのいいちびっこかいじゅう連れで徒歩15分ほど。身近なところに、こんな楽しい場所があったのですね!言ってみてよかった。もっと近所の他の施設をいろいろ見てみたくなってきました。

「ままぁ〜 こっちにきてごらん! みてみて〜 かわいいでしょお〜 ○○○ちゃんとぴったんこ
呼ばれてリビングにいくと、こんな2人。今日も親ばか全開、デジカメ片手に飽きもせず画像を取り続けています。