いつもの土曜日

シルバーウィーク初日。といっても、いっぱいいっぱい過ぎた1週間が終わった解放感の方が勝って、連休の喜びはまだ実感としてない。


ちびこのお世話にかけつけてくれた義母は、帰りのフライトが確保できず、本日は自宅に戻れないことに・・・姪っ子ちゃんの新人戦を観戦し、そのまま義兄宅宿泊。シルバーウィークに混んでいるのは自分のせいではないものの、申し訳ない限りです。。。それにしても、今回はちびこのお世話、本当に助かりました。慣れない家で、病気の9か月の赤ちゃん(ビッグサイズ)のお世話とおばあちゃん大好き3歳6か月にの相手、お疲れ度合いはMAXのはず。。。ちびこの手足口病が移ったり、そうでなくても疲れで体調を崩されたりしないか心配。。。


今日は相方が人間ドッグの予定が入っているため、ちびこ連れでおにいちゃんの公文に行き、一旦家に戻ってから同じくちびこ連れでスイミングへ。いつもの土曜日が戻ってきた感じです。

画像はストローで飲み物を飲む方法を妹に指導中のおにいちゃん。どちらかというと好きにさせてほしいちびこ。ちびこがおはなしできるようになったら、2人のやりとりはもっとおもしろくなるのでしょうね。