人の少ない東京


9月の第1週に夏休みを取得し、第2週をちびこの手足口病でなんとも落ち着かない日々を過ごし、第3週はシルバーウィーク。さすがに連休だからといって、どこかに遊びに繰り出そうという感じにはなりません。今日はお買い物へ出かけた以外は特に予定の入らない一日。


お買い物へ行くと、(イベントで通行できない場所があったにもかかわらず)道もすいているし、いつものショッピングセンターの駐車場はガラガラ。人の少ない東京、いいじゃない。


ちなみに、今日のお買い物で手に入れたかったのは、自宅内を自由に高速はいはいで動き回るちびこ対策グッズ。引き出しを開けられないようにするロック(←2、3回指をはさんで泣いた。)や、食器棚のロック(←昨日、食器棚もあけ、お皿に手をかけて見せた。ちびこもお皿も危険!!!)、そして柵(←玄関のくつはちびこの大好物。キッチンも危険)。柵以外は無事入手。つっぱるタイプ以外だと、柵はなかなかいいものが見つかりません。。。引き続き探すことになりそうです。