方針決定/相方の出張/ママ到着


14:30に病院の予約が入っていたので、今日は午後休をとって早めに病院へ。診察の順番が回ってくるのを待つことに。受付の人が申し訳なさそうに「すごく混んでいるので、14:30の予約ですが、16:00頃になるかもしれません」とのコメント。そんなに待つの?!と思いつつ、本やらPCやらをいっぱい持ってきていたので、1時間半ぐらいすぐに過ぎそう。


受付の人の予想通り、診察を受けられたのは16時少し前。先生に「不安もあるけど、自分のおかれた環境を考え、保存療法に切りかえたい」と伝えると、「分かりました。保存療法で行きましょう。もし、うまくアキレス腱がつかないような場合には、その時点でできる手術もあるのでね。」


早速ギプスでがちがちに。ギプスの足は地につけてはいけないとのこと。うわっ、ギプスで固める前より明らかに歩行・移動が困難になっている。。。次の診察は1週間後の水曜日15:00。腫れが結構きついので、一旦ギプスを外し、状態を確認したうえでギプスを巻きなおすとのこと。

今日から相方は別府に出張。さすがに1人では2人のちびと1匹を抱えてどうしようもないので、(私の)ママに応援要請。すぐにかけつけてくれたママに深謝。。。そして、今夜はママ特製のハヤシライス。おいし〜ぃ♥♥♥手料理に少し元気づけられました。。。私だけでなく、おにいちゃんももりもりご飯を食べて、見ている私も幸せな気分に。

青森県のおりんごをみんなでかじり・・・

けがのことがなければ、なんとも穏やかな夜。


今日も数々の優しさに触れて、周囲の人に恵まれていることに感謝。けがをしなければここまで実感することはなかったかも。そして、職場でだけでなく、家に戻ってかあも、職場の同僚がくろごんのおさんぽ要員として助けてくれました。。。

さて、話が変わりますが、今日保育園で配布されていたのはシャンプー&リンス。そういえば、一人でシャンプーができるようになるのは一体何歳ぐらいからなのだろう・・・