ママ帰る/通院


1週間ぶりの病院。まだ腫れがあるのか、そして足の筋肉があまり落ちていないことから、ギプスを巻きなおす必要が無いと判断され、結局今日の診察ではそのまま返されることに。今後の見通しを聞くと、11月4日にギプスを一旦外し、アキレス腱のくっつき具合を確認しつつ、再びギプスを装着する。その際、装具の採寸をする。2週間後の11月18日にギプスを完全に外し、装具に切りかえる、とのこと。はぁぁぁぁ。あと3週間はギプス生活との宣告。家族、職場のみなさま、本当にすみません。。。


今日、助けに来てくれていたママが戻りました。さ、こうなったらがんばるよ。落ち込んでいる暇はない。分かっているけど、うまくいけば、今日ギプスをかかとをつけられるような形状のものにしてもらえる、今日から足をついてゆっくりながらも歩けると思い込んでいたので、かなりへこんでいます。。。