前倒しの初誕生日


12月11日から20日まで出張が入ってしまった相方。かろうじてクリスマス前の帰国ですが、12月17日のちびこ’s 1st Birthdayに痛恨の不在となることが決定。あきらめきれない相方、本日12月5日に「前倒し」して祝うことで関係者の調整を行いました。


画像は、おばあちゃんが用意してくれた一升もちに、「これ、食べられるの??」と、興味津々のちびこ。

早速一升もちを背中にくくりつける。 →→ 数歩でしたが、歩きました!!! ふふふ、想定内。歩くんじゃぁないかなと思っていましたが、期待通り♪ バランスを崩してしりもちをつくと、怒って必死に背中のおもちを外そうとします。

外してもらい、早速背中にくっついていたものをチェックするちびこ。チェック方法はもちろん・・・

結果はこちら。かわいい歯形がくっきり。

ちなみにおにいちゃん(3歳9ヶ月)はさすがに軽々と持ち運ぶことができます。おにいちゃんが1歳のときの一升もちは、背中にくくりつけただけでぎゃん泣きでした。(おにいちゃんの一升もちはこちら→2013年3月2日

調子に乗って、ポーズを決めています。今夜は神戸のおばあちゃんと一緒に寝ると言い張っています(すみません・・・ただでさえ狭いおうち、お部屋なのに・・・)