ありゃぁ、なんかいらいら。。。

「来週から出張の予定で、その間会えなくなるけど、1週間したら戻ってくるからね。パパの言うことをきちんときいて、ちびこちゃんと、くろのこと守ってね」と話しかけ始めました。分かっているのかな、分かっていないのかな。「ママ、でもさ、行かないほうがいいじゃないかと思うんだよね」と返されました。。。

画像は、職場の友人Aちゃんからプレゼントのミニカーで遊ぶちびちゃん。もう夜遅いから寝なさいといっていますが、ぐずぐずしていて、全然寝る気はないようです。。。どこまでもつきあってあげられればいいのだけど、限られた時間、そうはいきません。←明日の朝食の準備と、お洗濯(乾いた服のとりこみ、たたみ、そして今日のお洗濯を干す作業が1セット)は、毎日必ずやらなくてはいけない家事。1日でも休むと、次の日に大変なことになります。うーーーーーん、自分の要領の悪さになんかいらいら。お休みの日だから今日はまだいいほうだけど、育児・家事、全然こなせていない。(おしごともね。。。)

お休みの日だからと、ちょっと調子に乗って遊んでいたら遅くなってしまいました。今夜は本当に寝たくない様子のちび2人。・・・そろそろ遊ぶのはおしまい! かわいいけど、ストローの引っ張り合いも終了っっ