先生、お疲れさまでした。


京王プラザの42階「高尾」で開催されたのは、大学時代のゼミの先生の退官をお祝いするパーティ。

お引越しや改姓等により、この宴の存在を知ったのはわずか2日前のこと。来られてよかった。(その間、ちびたちを見ていてくれた相方に感謝!)

先生にお会いするのは3年ぶりくらいかしら。自分をすごく見せるための本の執筆や、TV出演っはしなかった先生。したがって、世間一般に有名な人というわけではありませんが、すごい先生に学んでいたんだなとしみじみ感じる夜になりました。先生はおまえを指導した覚えはないといいそうですが、先生の言葉に力を得ました。さ、人生楽しんでいくよ。もっと真剣にとりくまないと。