ぷらねたりうむ


今日はみんなでスカイツリーへ。といっても、のぼるのが目的ではなく、プラネタリウム狙い。17:00の回まで空いていないとのことだったので、しばらく「ソラマチ」等をぶらぶら。


外のスペースにでると、そこにはトミカのキャラクターが! 大好きなトミカなのに、うかない表情のちびちゃん。


気になったので、どうかしたのと尋ねると、
「ママ、あれはね、だれか入っていたんだよ。だからに・せ・も・の。」
なるほど、そういうことね。中の人、見えちゃったのかぁ。でも、本物はいると思っているわけね。ふふふ、いろいろな意味でかわいい。ほんと、かわいすぎる。

まだプラネタリウムの開始時間まで時間があったので、30階のビアホールで1杯のんでのどを潤し・・・

いざ、プラネタリウムへ! 

「うぇ〜〜ん」

音が大きいのと暗いのがこわかったようです・・・ちびこさん、開始5分でぎゃん泣き。ちびこと出ようとすると、相方が「この前見たからいいよ」と代わってくれました。ありがと。。。でも、星好きの相方が見たかっただろうなぁと思うと、プラネタリウム上映中もなんだか落ち着かない。。。

最後まで見せてもらって、ロビーに戻ると、大の字で眠るちびこちゃん。相方によると、外に出て間もなく落ちたそうな・・・


プラネタリウムはちびこには早すぎたか。。。家族で来られる日はもう少し先ね。