お別れ。。。

f:id:mikaaya:20180308212458j:plain

幼稚園でこどもたちをピックアップ後、幼稚園内の遊具で少し遊んでから帰るのが日課になっています。毎日のように遊んでくれたSちゃんとKくん、明日帰国のため、今日が最後です。寂しそうな表情のSちゃんに、こっちがうるうるしちゃう。

f:id:mikaaya:20180308212536j:plain

カメ、おにいちゃん共に迷惑そうだったので、ブランコの下にいたカメを移動(実力行使)。注:この甲羅の色は天然色ではありません。定期的に幼稚園の誰かにペンキか何かで色を塗られています。

f:id:mikaaya:20180308211625j:plain

3歳児チームは今日も元気いっぱい。これは、状況が分かっていないな、きっと。ちびこ、Kくんといっぱい遊んでおきなさいな。遊び納めだよ。この癒し系(でも発言は結構するどかったりする)Kくんにもうここで会えないと思うと、私がしょんぼりです。

SちゃんKくんのママには本当にお世話になりました(彼女がいなくなってからの幼稚園ライフはかなり不安。)。分からないことを本当にいろいろと教えて頂きました。気さくでさっぱりしたその雰囲気に、話やすかったので愚痴も聞いてもらったなぁ。3月はお別れの季節、さみしい。

f:id:mikaaya:20180308203326j:plain

明日は幼稚園でBOOK DAYとかで、絵本の寄付を強要されました(笑)。あまりよくわかっておらず、結果として無視していたら、今日も本を持って来てと言われたので、あわてて用意。テーマはジャングルなので、動物に関する本という縛りがあった中、選んできたのは画像の本。幼稚園には「Crafty Cameleon」(←おにいちゃん)と「Animals」(←ちびこ)を持っていくことにしました。

f:id:mikaaya:20180309024218j:plain

「絵本を自分で作ってきている子もいるんだよ」というおにいちゃん情報に、あわててサポート。必要なものを用意し、後は絵本作りに勤しむおにいちゃんを心で応援。横ではひと眠りして元気いっぱいのちびこが空ての独り稽古を実施中。「いち、に、よん、ご、きゅう、じゅうっ」←以下、エンドレス。。。

f:id:mikaaya:20180309024151j:plain

とうとうおにいちゃんまで参加・・・おいおい・・・終わるのか?? ま、いっか。