もう1回。さすがに後1回ですませたい・・・

本日、3日に受けたIELTSの結果が判明する日。早々にチェックすると・・・はぁぁぁ。もう1回受けなくちゃ。深刻なのはListening。。。前回目標点をクリアしていたのに、今回はかなり下がってしまって、大学院入学基準点を下回ってる!! うーん、まずいなぁ・・・ そして、どうしましょう、Speakingもちょっと下がってる。。。一方、General trainingを受けたときに危機を感じたWritingとReadingについては、うれしいことにScoreが大幅アップ! 最後まで書ききれなかったWritingはなんで点数が上がっていたのかよく分からないけど、もう1回なんとかこの点数をとれるように維持しないと。Listeningがこんなに下がってなかったら、クリアだったのになぁ。。。といっていても始まんない。。

次回は既に申し込み済み。3日10:40~Speaking、7日08:00~その他3科目(Listening、Reading、Writing)。

f:id:mikaaya:20180317133426j:plain
f:id:mikaaya:20180317133312j:plain

ところで、今日はちびsが通っていた日本の保育園で卒園式。まだLINEのグループに入ったままなので、いろいろな情報が入ってきます。。おともだちのフォーマルな服装が新鮮で、自分の子ではありませんが、5年以上一緒に過ごしてきたこどもたちのちょっとだけ緊張したような大人びた表情がまたうれしくて、私も感動。。。おにいちゃんの名前をいろいろなところに混ぜてくれたのも感激・・・ 画像をみたおにいちゃん「ぼくも一緒がよかったなぁ」。そうだよね。ごめんね。大人の都合でこちらに来たからね・・・

 

今日は頭痛復活。午前はほぼ動けず。そもそも滅多に頭痛が出ない私は鎮痛薬の一つも日本を出る前に買ってこなかったので、期待せずに持ってきたお薬をあさると、おぉ、ロキソニン発見! 昼に飲んだら、13時半頃には動けるようになりました。お薬のおかげなのか、それとも治ったのか。。。治ったのだったらいいのだけど。