やるなっ。

クラスのMちゃんのママから聞いた話。Mちゃんが、おふろの鏡の前でいろいろポーズをしながら自分の姿に見入っていたので「(笑いをこらえつつ)どうしたの?」「〇〇〇くんが、Mのことおひめさまみたいといったから、どこがおひめさまっぽいのか見ていたの」。えぇっ、おにいちゃん、そんな発言を!? うーん、なかなかやるではないか。でも、きっと「えー、そんなのこと言ったっけ。わすれちゃったぁ~」と言うに決まっているから、本人には何も聞かないことにしよう。

f:id:mikaaya:20180530021748j:plain

f:id:mikaaya:20180530021737j:plain

ちびこさんは、今日は半日で幼稚園が終わり、明日からMidtermのHoliday。今回は水木金のに3日のみと、短いHoliday。どうやってちびこを退屈させず、楽しませるか、あまり考えなくていいので楽。