お茶のおけいこ/送別会

今日は月に2回あるお茶のお稽古の日。何も持っていないので、いろいろな方から必要なものを借りながらのお稽古ですが、知らないことを知るのって何歳になっても楽しい。画像はAmazonで購入した裏千家・初心者用セット。早く手にしたいなぁ。

f:id:mikaaya:20180624030413p:plain

 

f:id:mikaaya:20180622180843j:plain
f:id:mikaaya:20180622181257j:plain

そして、お稽古に引き続き、今日はMさんの送別会。Mambo Italiaにてランチ会。今までに2回ほど来たことがあるレストランだけど、この2品は初めて。1皿目はズッキーニのフラッター。右側の画像は、メニュー名は忘れました。。。サラミや生ハムがおいしくってびっくり!

金曜日はお迎えがちびこもおにいちゃんも早いので、ばったばた。