どしゃぶり、でも心は快晴!!

f:id:mikaaya:20190423190509j:plain
f:id:mikaaya:20190423190737j:plain

ちびこさん、今日から新学期(3rd term)の始まりです♪ この前K2(飛び級中。日本の年中さん)になったと思ったら、もう最終学期。早いなぁ。

f:id:mikaaya:20190423211538j:plain
f:id:mikaaya:20190423210239j:plain
f:id:mikaaya:20190423210602j:plain
f:id:mikaaya:20190423210916j:plain
f:id:mikaaya:20190423210927j:plain

今日は午後も土砂降り。雷もぴかぴかどーん!!ちびこさん、子犬のように喜んでる❤かみなりがなると、しっかりおへそを隠しているのがママ的にはツボ。テラスには屋根があるのでそこまで雨は入ってこないのですが、傘をさして満足げ。確かに、大嵐って、家の中にいる分にはちょっとわくわくしたりします。それにしても、暗い。


相変わらずマイペースすぎるおにいちゃんですが、英検受ける?と聞くと「受ける~♪」。数学検定受ける?と聞くと「受けないわけないでしょ♪」。おおお、ここでもよくわからないポジティブおにいちゃんが炸裂! よし、それなら申し込んでみよう。そういう機会をいっぱい設けてくれる日本人学校に感謝。