歯医者→すきや→保育園→Kさんとの再会

今日のあさごはんにと子供たちにせがまれて買ったカツサンドは、からし入り(涙)私の朝ご飯になりました。重っ。

f:id:mikaaya:20190730002407j:plain

朝からまずは歯医者へ。できるだけ海外での歯医者受診は避けたい。日本での1年に1回のチェックはとても重要。幸い、二人とも特に問題無し。

歯医者が終わった途端、おなかがすいたと主張するこどもたち。「ママがぼくたちのサンドイッチ食べちゃったから~」確かに、事実としてはそうだけど・・・ランチはすき家の牛丼。

f:id:mikaaya:20190729125810j:plain

昼食後向かった先は、保育園。1年に一度のご挨拶。なつかしそうに園内を歩き回る2人。今は部外者なんだけど、そんな感じがしません。

なつかしい企画は続きます。今日は相方と2人でお買い物&食べ歩きをする計画のため、こどもたちはファミサポのKさんにお願いしました。Kさんとの再会はこれまた1年ぶり。こどもたちは、Kさんのことを「東京のおばあちゃん」と呼ぶし、Kさんも涙を流すほど再会を喜び、かわいがってくれる。家族以外でこんな風にかわいがってくれる人がいるって、幸せなこと。