Giraffe Centre/すてきなこと。

f:id:mikaaya:20180323203237j:plain

「かりぶ(=ようこそ)」幼稚園ピックアップの後、向かったのはGiraffe Centre。

f:id:mikaaya:20180323203437j:plain

こわいこわいと言いながらも、係の人たちにかわいがってもらい、きりんにえさをあげるちびs。ふふふ、腰がひけている。

f:id:mikaaya:20180323203547j:plain

一番腰がひけていたのは私だったりするのだけど、そこは大人のプライド。見本をみせねば。(←結構ノリノリ?!)

f:id:mikaaya:20180323203605j:plain

こんなに間近できりんにふれあえるのはここだけかも。サファリでみるキリンは自然んですてきだけど、こどもたちにはこちらもいいかも。

f:id:mikaaya:20180323212333j:plain

実は、平日の今日、ここに遊びに来たのにはきっかけが。職場の後輩の妹さんが3人のお子さんを連れて(10歳、7歳、2歳)ケニア来訪! せっかくの機会と、ここで合流。いやぁ、米国での生活が長くて英語が堪能とはいえ、こども3人連れてのケニア訪問はすごいパワー! すてきな人とお知り合いになりました。(つないでくれたSちゃん、ありがと~)こどもたち同士で楽しそうに遊んでくれていたので、こども5人いる割には、Yさんとお話もできたのが驚き。でも話したりないけど。

f:id:mikaaya:20180324132920j:plain

そして、お会いしたことのない方に、ずうずうしくも、物資の運搬をお願いしてしまいました。お願いしたのは、①おにいちゃんのめざましどけい、②マヨネーズ、③乾燥わかめ、④本1冊の4点だったのですが、頂いたのはこの宝の山!(しかも、これは一部抜粋。こどもたちにすてきなプレゼントセットまで!! それはもう少ししてから渡す予定。)

「今は何でも手に入るけど以前Chicagoに住んでいたときに、キューピーのマヨネーズがほしいと思ったんですよね~ そのときの水準を想像して生活の品をみつくろいました」

お願いした物資から、こちらの入手可能なものを推定し、こんなすてきなプレゼントの山をもってきてくれたという。なんと、うれしすぎる。それにひきかえ。。。私の気の利かなさ・・・年齢を重ねても、全然成長できていないなぁ。