へとへと。

今日は07:50にホテルをチェックアウト。活動開始です!

大型の台風10号接近中のため、飛行機が飛ぶかどうか不安。飛ばないと、いろいろ面倒だし。エキスパートからの「できるだけ早い時間のフライトの方がいい」とのアドバイスがあったので、用事をいかに早く片付けて、飛行機を早めることができるか、がんばろうと思いながらの一日のスタート。

まずはスーツケースをバスタに預ける。(スーツケースを持っているので、新宿までの移動はタクシーを待ちたかったけど、時間が惜しいので、ちょうどやってきたバスに飛び乗る。)

人間ドッグで、受けなかった項目があったので、健診。問題なしとのコメントにほっ。病院を11時頃に出て、新宿に向かう。ここは普通に地下鉄で移動。

お買い物3か所(伊勢丹1階とB1、小田急、)と、念のために抑えておいた新幹線(新宿西口みどりの窓口。目立つところにあるのに、いつも結構すいているので穴場。)をキャンセルして、いざ、羽田空港へ向かうリムジンバスに乗るためにバスターミナルへ。

バスターミナルでは12:10のチケットを買ってから、荷物を引き取りにいったけど、荷物を引き取って戻ってきたら、11:46。お、これなら11:50のバスに乗れる! バスまでスーツケースと一緒に走り、11:50発のバスにジャンプイン。

すでに、16時のフライトを14時に変更しておいてくれた相方には感謝。でも、この調子だと、空港到着は12時20分くらいになるか? それなら13時のフライトにも間に合うかも? →空港到着は道がすいていたこともあり、12:15。列が長く、並んでいるうちにあっさり15分経ってしまいました。でも「13時までのフライトの方~」と声がかかったので、まっすぐ手を挙げると、あっさり予約変更完了♪

f:id:mikaaya:20190815125827j:plain

よし、搭乗♪

f:id:mikaaya:20190815135629j:plain

うげぇ~ 揺れて気持ち悪い・・・ さすが大型台風はすごい威力。

f:id:mikaaya:20190815140840j:plain

ん?なんだ? こんなところ市街地の上空通るの初めてかも。いつもと違うルートとってる?? (←風の関係で、南のルートをとったのだそうです。)

f:id:mikaaya:20190815150017j:plain

街は多くのお店が臨時休業。時間が遅くなるにつれ、さらに閉めるお店が増えて、街はゴーストタウンみたいに。電車もがらがら。画像はSDGsが載っているのに驚いて撮影。どれくらいの人が読んでいるのかな。

・・・へとへと。。。でも、3日ぶりの我が子たちや、かわいい姪っ子ちゃん2人の笑顔に癒される夜。