おともだちとのおしゃべり。

来週月曜日初日から7時間目まで授業があるおにいちゃん。夏休みも残すところ5日となりましたが、宿題終わっていません(号泣。私が。)

そんなこともあり、日本から戻り、2学期開始までの1週間は午前に勉強、午後に何か予定を入れる、というパターンで過ごすことになりそう。本当は遊ばせてあげたいけど、宿題が終わらないのではどうしようもない。。。

今日は、期限の迫っているものがいくつかたまりつつあるので、こどもたちを家において、一人Yaya CenterのArt Cafeへ。書類に目を通し、必要な作業を確認。少しすっきり。

f:id:mikaaya:20190820190610j:plain

ランチはちびsにホットケーキを焼いてもらいました。うちは相方が料理をするからかな、おにいちゃんも当然のようにキッチンに立ちたがります。お手伝いのとりあいはうれしくて、そして面倒❤

自分でするより時間もかかるし、おそうじも大変だけど、ここは耐えないと、戦力として育たないわ(←下心のある私)

午後はおにいちゃんの同級生家族が家に遊びに来てくれて、楽しい時間♪ おともだちとお話して、ようやくケニアでの日常が戻ってきたことを実感。楽しい日になりました。

(ただ、心に大きな影を落としているのは、次のAssigmentの提出が9月2日に迫っているのに、まだ内容が固まらないこと・・・)