今日は日本人学校のおともだちや先生をおよびして、我が家で宴。腕を振るうのはいつもどおり相方。みなさんがおいしいおいしいと食べてくださったので、こちらもうれしくなります。でも、こどもたちはあまり食べてくれない。。今回は結構食べ物が余りました。なかなか食べ物の量をちょうどよく用意するのって難しい。

f:id:mikaaya:20191103122035j:plain

庭に、セミの抜け殻と、羽化したて(?)のセミ。私は虫全般が嫌いなので、ぎゃぁぁぁという感じですが、こどもたちは大喜び!

f:id:mikaaya:20191103122120j:plain

パパにだっこをおねだり。仕方ないなぁ~と、娘に甘すぎるパパ。自分にめろめろであることをわかっている娘。ふふふ。ちびこ、今ならパパなんでも買ってくれるよ。