中華系スーパー巡り

今日は相方が祝日の振り替えでお休み。

我が家で開催する宴では、いつも〆のラーメンと出していますが、スープはおいしいけど麺をもう一工夫してみたい。というわけで、中華系スーパーをめぐって、おいしい麺がないか探索してみることに。

f:id:mikaaya:20191104113709j:plain

中華食材店発見!活きた鯉が売られているのにはびっくり。でもいりません。。。鯉の味、あまり好きじゃないし。

f:id:mikaaya:20191104112722j:plain
f:id:mikaaya:20191104112803j:plain

中華食堂に交じって、こんなお寿司屋さんも! うぅ、高い。。。おいしいのかなぁ。

f:id:mikaaya:20191104114610j:plain
f:id:mikaaya:20191104122035j:plain

続いて2軒目。おぉ、ここは品数豊富でびっくり。よくとおる場所なのに、下の食堂に来たことがあるのに、こんなに物の豊富な中華スーパーがあるなんて知らなかった! お米もちょっと気になる。今は家に結構ストックがあるけど、なくなったら試してみよう。ここにはまた来てみよう。カップヌードルも見つけたので、日本で食べるものとは大分デザインが違うけど、物は試しで購入。

結局、今日は2軒で終了。もう1~2軒回ろうかと思ったりしたのですが、すでに何種類か麺をゲット。探しているのは生麺ですが、それは手に入らなかったけど、家に戻って食べ比べをしてみることに。

・・・思っていたのとは違う。でも悪くない。

さらに相方、2年ぶりにヌードルメーカーを引っ張り出して、ラーメンを作る。あれ、2年前にできたものに比べてかなりおいしいぞ。相方、がんばれ~(←おいしい麺を食べたいから♥)