犬不足を解消して、シソを頂いて、学校で前日準備

f:id:mikaaya:20200302020519j:plain
f:id:mikaaya:20200302020510j:plain

Mさんのおうちにおじゃまして、犬とたわむれる。ふうう。くろが天国にいって2年が経過したけど、まだよくくろのことを考える。くろの代わりにはならないけど、新たな四つ足の家族がほしいなぁ。

f:id:mikaaya:20200307183340j:plain

シソの苗を頂きました。自宅に持ち帰り、植木鉢の空きスペースに移す。うーん、悩ましい。何が悩ましいって、からしてしまうくらいなら、今、ぷりっぷりなうちに食べたい。でも、それじゃぁ苗でもらった意味がない。

昼前に家を出て学校へ。明日の帰国送別会の会場準備。日本人学校のPTAのみなさまは、作業が早い。しかも協力的。人数が少ないのにこれだけのものが回るというのは、そうあることではないと思う。