病院へ

ちびこの検査結果についての説明を聞きに病院へ。おなかや背中のかぶれは収まり、今、何かの病気にかかっているわけではないのですが、体の抵抗力が著しく落ちているとのこと。また1か月後検査です。よく寝て、バランスのいいものを腹八分目、添加物のない食事、外出から帰ったら、肌が露出しているところは洗う、体力を使うようなことをさせないように、とのこと。体調が落ちていることに気がつかなかった。ごめんね、ちびこ。最近すごく機嫌が悪いのはなんか関係あるのかな。

f:id:mikaaya:20200508152139j:plain
f:id:mikaaya:20200508153551j:plain

オンラインの授業の時間がかぶり、狭い家で一番離れた2か所で授業を受けさせてみた。あ、イヤホン買えばいいのか。。。今日はちびこはダンス。携帯で受けてもらいましたが、全身が映る置き方に苦戦。

 

f:id:mikaaya:20200508185231j:plain
f:id:mikaaya:20200508185120j:plain

今日は、ちびこの病院にいき、オンラインの授業を受けたら、ちびこがお昼寝モードに。2時間近くのお昼寝だったので、お目覚めは夕刻。おにいちゃんがほんの少しでいいから外に出たいというので、近くの公園に10分だけ。誰もいないのは魅力的なだけど、結構冷える。ちびこはもちろん、おにいちゃんにも無理はさせたくないので、早々に帰宅。

すてきなこともいっぱいあったのに、ちびsの心身の状態のこと、手続きのこと、修論のこと。。。すごくすごく滅入ってしまった1日。夜に相方にも(オンラインで)ぼやいてしまい、心配させてはいけないのにと、もっと自己嫌悪。しっかりしなくては。