他の人はどうしているのだろう。。。

今日は、ちびこの入園前健康診断。11時から。そのまま必要な書類を幼稚園に提出しに行きます。一方、おにいちゃんの担任の先生が、必要な書類を各家庭に訪問して配るとのこと。時間不明、でも午前の予定。・・・だめじゃん。予定がバッティング。世の中の2人以上のこどものママorパパは、ワンオペのときにどうやりくりしているのだろう。。。

健康診断とはいえ、行先は病院なのでおにいちゃんはお留守番。しかたがない、おにいちゃんに直接対応してもらおう。と、思っていたら先生がいらして、無事解決! 

6月1日からの2週間は、分散登校です。1週目、おにいちゃんは朝8時10分に登校、1時間目、2時間目、3時間目、そして給食を食べると、12:30に下校です。次の6月7日からの週は、11時半に登校し、給食を食べて、1時間目、2時間目、3時間目と受けて15時40分に下校。おおお、1週目は完全に日本人学校のオンラインが受けられるし、2週目もほとんど受けられる時間の下校ではないですか!

f:id:mikaaya:20200528191722j:plain

今滞在中の場所は、決して高層階ではないけど、窓からの景色はなかなか。細長いマンションで、1フロアに2世帯のみ。2面が窓なので、解放感。

暗くなる前のこの時間帯の空、結構好きです。