うれしいこと!

f:id:mikaaya:20201110113246j:plain
f:id:mikaaya:20201110160245j:plain

いいお天気! 近所もようやく葉の色が変わってきました。

思い立って、髪を切りにいってきました。10㎝ほどバッサリ切って、さっぱり♪ でも、こどもたちからはコメント無し。おーい、こんなに切ったんだから、気づいてよ~

美容院で読もうと、途中本を買う。東野圭吾の本は、かなり読んだように思います。読んだ本を誤って買わないように気をつけていますが、あらすじをチェックしても自信がないことが・・・印象に残っているものと、そうでないものがあるようで・・・(記憶力の低下とはいいたくない)

f:id:mikaaya:20201110160204j:plain
f:id:mikaaya:20201110194026j:plain

幼稚園からもらってきた柿を夕食のデザートに頂きました。固いけど、甘くておいしい! 普通に生えてる柿の木からこんなにおいしい実がなるなんて、びっくりです!!柿が大好物のちびこさん、前歯が抜けそうで痛いのに、がりがりぱくぱく。

夜になり、大学からのメールを開くと、「2020/21年度、あなたはregisterされていないので、11月末を持って登録を削除します。必要なデータは保存することをお勧めします」との通知。本来であれば、修了しているはずでしたが、修論の提出期限を20日間延長したところ、10月のBoardではなく、来年6月のBoardにかけられることになってしまい、自分はどういう扱いになるのか確認しないとなぁ。

ふと、Dssertationの評価のページを開くと、そこには評価が記入されていました!!!6月まで評価もされないと思っていたので想定外。そして、(今までの私の成績からっすると)かなり高評価であることにも驚く。おぉぉぉ、うれしすぎる。これなら修了できそうだ。教授とのやりとりも十分とは程遠い状況で、半ば強引に提出した修論。落第するかもと本気で恐れていたので、独りガッツポーズ。心に重くのしかかっていたものから一つ解放された気分です。