迷走する郵便

f:id:mikaaya:20210327172415j:plain

片付けていると、おにいちゃんがやってきて、おもむろに棚に入り込む。別にかくれんぼしているわけでもないのですが(笑)

f:id:mikaaya:20210327172605j:plain

妹がやってきて迷わず「えいっ」。ちびこちゃん、蹴ってはいけません(爆笑)

ケニアに行っている間、私とこどもたちの郵便物は私の実家に、相方の郵便物は相方の実家に転送をかけていましたが、転送を解除したのは3日前。(実際には転送解除という手続きはなく、再度転居届をだして、自宅に郵便が来るように設定をするのだけど)ようやく本日より郵便の転送はされないことになります。ですが、今日までに普通に自宅に届けられる郵便やゆうパックもあり、どうなっているのかちょっと不明。子どもたちの手続きの関係で、どうやら数日前に投函されたけど、手元に届いていない郵便も結構ある感じ。さらには、転送先と自宅を往復している謎の郵便物もある(転送シールが複数枚貼ってある!)。年度末で引っ越しが多い時期ということもあり、もともと郵便物の到着が遅れがちだという説明を受けるも、まぁ、届くだけましかと思ってしまうのは、おそらく基準値が下がっているせいね。